くすかき五日目。福岡県4月19日まで週末外出自粛要請。

くすかき五日目。今朝の気温は11度。土砂降りの雨で、朝のくすかきは中止。

 

本日4月1日、福岡県内で新たに27人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、県内で感染が確認された人数は73人となった。感染確認が急増していることを受け、福岡県知事は県民に対し、今後3週間の4月19日まで、週末土日は不要不急の外出を自粛するよう呼びかけた。

 

くすかきの会期は4月18日(土)まで。これは困ったことになった。週末の外出には当てはまる。これは出来るやり方を考えるしかなさそうである。

 

IMG_0146_s

雨の朝。

 

IMG_0148_s

もしかしたら誰か来るかもしれないと行ってみると、やはり「目が覚めてしまって、散歩に(笑)」とのことでした(笑)