TURNフェス搬入

La Mano10日目。朝9時La Mano到着。今日はTURNフェスの搬入日。La Manoで藍糸や道具類をピックアップし、東京都美術館へと搬入した。

 

千葉の事務所を7時に出て、9時に町田のLa Manoに到着し、展示物を積み込み、お昼をLa Manoのみんなと一緒に食べて、13時に出発。15時に上野の東京都美術館に到着し、展示入れ替えのため搬入経路が大混雑の中、なんとか搬入を済ませ、明日からはじまる展示設営での必要資材を買い出し、18時頃に千葉の事務所へもどる。

 

なんだか東京をぐるっと時計回りにドライブしたような1日だった。

 

La Manoの昼食後の昼寝の時間が愛おしい。

 

昨日の朝まで瀬戸内海の島にいたと思うとなんだか不思議な感覚になる。

 

瀬戸内海から内なる海への移動だったとも言える。

 

IMG_1360_s

この雰囲気を東京都美術館にもっていく。

 

IMG_1366_s

普段使っている道具には、とてつもない存在感がある。

 

IMG_1377_s

昼食後の休憩時間。ストーブのまわりに集まってお昼寝してます。