地元新聞に掲載

カイコウラ16日目。Shared Lines: Kaikōura Arts Festival開幕の2月16日まで、残すところあと3日。

「ヤス!新聞見た?」今朝、リンダから手渡されたカイコウラの新聞「Kaikoura STAR」を開くと、そこには〈そらあみ〉の記事が掲載されていた。記事のタイトルは「Artist in residence arrives in Kaikoura」。写真は先日2月6日のワイタンギデー(ニュージーランドの記念日)にマラエ(マオリの集会場)でワークショップをしている様子。内容はShared Lines: Kaikōura Arts Festivalに参加するため日本人アーティストが滞在制作をしているということや、〈そらあみ〉の紹介、インタビューの答えなどが丁寧に記事にしてあった。これで、日本人アーティストがカラフルな漁網網を編んで参加者を募っているということは、カイコウラの人たちに知ってもらえたはずである。

 

IMG_6500_s

レジデンスのテーブルはオフィスでもある。

 

IMG_6501_s

スケジュールを共有。

 

IMG_6503_s

地元紙「Kaikoura STAR」に掲載されました。

 

IMG_6509_s

メインストリートで編み進めます。

 

IMG_6510_s

バスの発着所近くなので出発までの時間に編んでくれる人もいます。

 

IMG_6511_s

今編んでいる〈そらあみ〉を設置する海岸へ竹の運び込み。

 

IMG_6512_s

ディーンとシェイン でインストール作業。この桟橋に設置します。