くすかき5日目。春の嵐でお休み。

くすかき5日目。昨夜からの風雨が強くなり今日は1日中、春の嵐といった天候だった。

 

そのため、くすかきはお休み。

 

でも、もしかしたら誰か来るかもしれないと思って、早朝6時半に境内の天神広場へ。

 

生暖かく嫌な風が、大粒の雨を吹き付けてくる。

 

天神広場の絵馬堂に退避したが、この時点で既に全身びしょ濡れ。

 

6時35分まで、待ったが、人の気配が全くなかったので、滞在先へともどった。

 

誰かが来るかもしれない。そう思って行ってみて、同じようにそこに来た誰かと会えるとうれしいからついあんな天候でも行ってしまった。

 

でもさすがにあの天候では誰も来ないか、、、(笑)

 

IMG_2031_s

朝6時半。誰もいない天神広場の絵馬堂。

 

IMG_2032_s

しばし絵馬堂で、誰かを待つ。雨が樟の落ち葉を大量に落とし、川のようになって流していく。