素材梱包

今日は展示に使用する素材を美術館に運ぶための梱包を行った。主に梱包作業をしたものは糸玉。TURNを通じて2015年から交流を続けている東京の町田にあるクラフト工房La Manoに藍染めしてもらった糸を、ペルーのリマにあるCerrito Azulのみんなに糸玉にしてもらった。その数、約500個。

 

手から手へ。

 

紡がれた糸は、染められ、糸玉になり、これから出会う人に何かを伝えるために美術館へと向かう。

 

旅する糸の物語。

 

IMG_3192_s

ホームステイ先のチエロおばあちゃんがカゴに白い糸玉を入れて「Huevo!!!」とにっこり。Huevoはスペイン語で、たまごです(笑)

 

IMG_3195_s

梱包作業を手伝ってくれているのは、この家のお手伝いさんのマリエステル。後ろでは野菜を届けにきたマウリが休憩中。